2月8日(水)

鶏唐揚げ
きゅうり詰めちくわ
きんぴら

結局昨日も例の高級レインコート(自転車乗り用)は着なかったようです。

あれだけ高かったんだから着てって言ってるのに、着ないで傘さして歩いて帰ってくるから電車一本乗り遅れて遅い時間に帰ってきました。
なんで着ないのか問い詰めたところ

「俺にはあのレインコートはまぶしすぎるぜ☆」

だって・・・
少年マンガか!?(;-ω-)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←最近イナズマイレブンGOにハマってつみたい。ポチ!

| | トラックバック (0)

2月7日(火)

豚のねぎ塩炒め
卵焼き
生野菜
マカロニサラダ
ごま塩

今日は久しぶりのおしめり。
お肌潤います~^^
朝は娘を駅まで送りました。
電車から降りたあとはどうするの?
聞いたところ、
「帰りに電車が間に合わなくなるとイヤだから、今日はレインコート着て自転車に乗る」
ですって!(´▽`人
今日はあの、高かったレインコートを着るのね!?
お母さんはうれしい。
何度もここでお話ししてるけど、入学説明会で、業者に勧められるがままに買ってしまった高いレインコート。
ダサイのなんのって言ってぜんぜん着てくれなかったのよねー。
電車から降りるとあのレインコートが着たくないがために歩くのよ。
ヒドイわー。
でも今日は着るのね。
毎日着てもいいのよ。高かったんだから!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←毎日は着ませんね。ポチ!

| | トラックバック (0)

2月6日(月)

天丼弁当
野菜とウインナーのボイル
みかん

少し暖かい朝になっていますが、あいかわらず庭には霜柱が・・・
毎日娘は霜柱を踏みしめて
「バリバリバリッシュ!」
と言います。
ポケモンの鳴き声なんだって。(o^-^o)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←最近のポケモンはよくわからない。ポチ!

| | トラックバック (0)

2月4日(土)

ポークピカタ せんきゃべつミニトマト添え
ほうれん草とベーコンの炒め物
ちくわとゴボウの煮物のせのりごはん

今日は土学。
節分の翌日ですから、恵方巻きの具がご飯の上に乗っかってますね( ^ω^ )
朝飯だってほら・・・

Dvc00486_2


アハハ・・・

| | トラックバック (0)

2月3日(金)

豚肉のケチャップ炒め
エビとスナップエンドウのマヨ添え
カジキとシメジの煮物 
ゆかり

節分です。
恵方巻き、今年も作りましたよ。

Dvc00484


| | トラックバック (0)

2月2日(木)

豚唐揚げ(生野菜添え)
ねぎとしえめじの炒め煮
のりと塩鮭

寒波のせいで、各地で大雪が降って大変なことになってるみたいですね。
青森では大雪に閉じ込められた人たちが小学校だかに避難しているらしく、今朝のN○Kニュースでは、そこに電話が繋がって状況を話してもらうことになりました。
それが、電話が繋がったとたんに避難所で笑い声・・・

ファッッファファファファ・・・

「一夜明けて、みなさん疲れ切っております」
って、ウソにしか聞こえませんよー(-_-;)
たぶん、夕べはみなさん一睡もしてないから、こういうの
「徹夜明けのテンション」
ていうんだろうけど、間が悪かったね。

それにしても猛烈な寒波。
みなさんお気をつけて!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←放送事故?ポチ!

| | トラックバック (0)

2月1日(水)

ニラ入りとりつくね
マカロニとベーコンのケチャップ炒め
ほうれん草とシメジの炒め煮
ごま塩 梅干し

うちの子ぶたちゃん、少し痩せたみたい。
食べる量は変わらないんだけどね。
お年頃かしら?
「お母さんが太ったからそう見えるんじゃない?」
って、ひどいー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←確かにおかあさんは1年で4キロ太った!ポチ!

| | トラックバック (0)

1月31日(火)


かじきのピカタ
スナップエンドウのハム巻き
カボチャとベーコンのバター煮
ゆかり

娘は体育が大キライなんですが、今、体育ではダンスをやってるらしいです。
「みんなの動きについて行けなくてイヤ!」
とか、言っています。
私は井森美由紀がデビュー当時レオタードでたどたどしくボックスステップ踏んでるあの動画を思い出してしまい、ひとり思い出し笑いしています。( ´艸`)プププ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←すまんのー( ^ω^ )ポチ!

| | トラックバック (0)

1月30日(月)


豚のネギカレー風味焼き 生野菜添え
カニカマとスナップエンドウ(マヨ添え)
みかん
塩昆布 梅干し

寒くて寒くて、朝は給湯器の管が凍ってお湯が出なくなるし、
早く起きるのおっくうだし、
お弁当作りのテンション、だだ下がり~。
でも毎日作らなきゃね。

スナップエンドウがスーパーに出ていたので早速買ってきてみました。
少しだけ春を感じるお弁当になりましたね。(p_q)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←早く春になれ!ポチ!

| | トラックバック (0)

1月28日(土)


チャーハン ほうれん草とウインナーのソテー

マンゴープリン

| | トラックバック (0)

«1月27日(金)