« 反町CM | トップページ | 親知らず抜いてみよう~2 »

親知らず抜いてみよう

お久しぶりです。ぴろです。 

やっと子供たちが学校に通い始めたというのに、今度は歯痛。

どうも親知らずが原因のよう。

いつも通っている歯科の先生に紹介状を書いてもらい、総合病院の口腔外科で抜いてもらうことになった。

みんながみんな、今は簡単に痛くもなく抜いてもらえると口をそろえて言う。

「親知らずを抜くと、それまでがうそだったようにすっきりするよ~。」

なんて言う人までいた。

そうか。昔から肩こりや頭痛は無い人だったのに、このところ頻繁だった。

そういうのも消えるのか。

「体重もスッキリしちゃったりして!」

といったら、

「ナイナイナイ!」

とムスメに速効でツッコまれた。

で、今日抜きに行ってきた。

 

ウソじゃん!

だれ?痛くないって言ったの?

痛いよ!凄く痛かったよ!

私のバアイ、皆さんと違って生えてきている方向がおかしくて、親知らずが寝ちゃっている状態。

それが、骨に癒着していたらしく、先生もなかなか抜けなくて歯がバキバキに折れた状態で抜くことになってしまった。

上の歯も抜かなきゃならないのだが、先生も、私がうめいているので申し訳なく思ったらしく、

「痛かったら騒いじゃっていいよ。ヘタクソ!っていっていいからね。」

と、いってくれた。

いい先生だ~。

患者が痛がるのなんて慣れちゃって、麻痺してる先生っているよね。

私みたいに治療中騒いだりすると、いやがるもん。普通。

でも、こういう患者の痛みをわかってくれる先生っていいよね。

この先生なら、上の歯もお願いするわ。

で、上も抜いてきた。

上はきれいに抜けた。痛くない。

てか、下が痛いのでわからなかった。

抜いた歯はこれ。ビニール袋に入ってます。

File0188

気持ち悪いので、引き気味に撮りました。

下の○は100円玉ね。

親知らずの歯ってデカイね。

|

« 反町CM | トップページ | 親知らず抜いてみよう~2 »

「生活」カテゴリの記事

コメント

なに、一度に2本もぬいていいん?
アタシも昔、親知らずを抜いたけど、途中で折れてそのままになっている。
それ以来、抜いていない。

そろそろ、虫歯やら、いろいろと口の中は決着つけないと、老後に影響しそうで心配だ。

投稿: など | 2006年9月 3日 (日) 23時18分

>など
いいみたいだよ。
いっきに4本抜く人もいるみたい。
だけど、口開けてる時間が長くてつらいやね。

今はとにかく、口の中めちゃくちゃ。
痛いし腫れてるし味もわからない。
うがいもできない。
でもまあ、出産よりは楽だ。

投稿: ぴろりーぬ | 2006年9月 3日 (日) 23時45分

お見舞い申し上げます。うちのパパも大騒ぎして親知らずを抜きましたが、大変でしたよ。いまだに抜いたあとが痛いそうです。おかあさんは休めないので体の調子が悪いのはつらいですよね。あまり無理をなさらずにね。

投稿: こだままま | 2006年9月 4日 (月) 08時59分

まだまだ暑さが厳しいですね。
歯痛に堪えます。
ご主人も歯を抜かれたのですね?
本当に痛いんですよ。
私はいつもダラダラしているんですが、尚のことダラダラさせてもらってます。
この暑さなのに、お風呂に入れないのがつらいです。

投稿: ぴろりーぬ | 2006年9月 4日 (月) 22時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 反町CM | トップページ | 親知らず抜いてみよう~2 »