« 連休なので | トップページ | ぴろりーぬが(BlogPet) »

INとOUTの境界線

連休であるが、夫はほぼ毎日仕事がらみで出かけています。

帰りに本屋や立ち寄り温泉に寄るらしく、普段はスーツですがカジュアル服で出かけたいらしいです。

朝、勝手にタンスから服を持ってきて着始めるのですが、ファッション音痴な夫は見ているととってもおもしろい。 

 

こんなに暖かいのに、分厚いネルシャツを着込んでいたり、

丈短めの腰で絞ってある薄手のジャンパーにシャツを出して着ているので、ジャンパーからシャツの裾がはみ出ていたり。

それを「おかしいよ」と指摘すると、面倒くさくなってネルシャツの上からスーツを着込んでくる始末。

 

今日はかわいそうなので、私が全て揃えて出しておいてあげました。

(最初からそうしてあげろって話ですね、そうですね・・・)

 

綿のカジュアルジャケットに、ポロシャツとチノパン。

無難なおじさまスタイル。

だけど、彼の場合どこまでファッションに疎いんだと驚きます。

ポロシャツをパンツから出してます! 

「それはインして着るんだよ!」  

 

どうも、彼はいつもつきあっている若い子たちのファッションに目が慣らされてしまっているようです。

腰パンとかがおじさんでもOKなファッションであると、脳内で勝手に変換されてるぽいです。

ちがうから・・・。 

それで、暑けりゃ涼しい素材で半袖着るなりするんだよってことは納得できたようなんです。

でも、シャツをインするのかアウトするのか、その辺の線引きがよくわからないって言うんですね。

そりゃあ、ラフな感じなときはアウトだけど今日みたいなアイビー風なときはインでしょ。

でもそういうの、言葉で説明してもわからないみたい。 

 

大人なのに着るもの世話してやらなきゃならないこのわざらわしさ・・・。

もう、この人ったら世話がやけるんだから~(ハァト

なんてもう全然思わない結婚17年目の妻です。

|

« 連休なので | トップページ | ぴろりーぬが(BlogPet) »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103921/6301731

この記事へのトラックバック一覧です: INとOUTの境界線:

» ~薄着の季節~ [wonderful horrible 適当 life]
heyy! whaz up!? it's very hot today!!そろそろ、僕の好きな身軽な服装になってきましたぁ~!!Gパン、Tシャツ最高~~っ!あの身軽さがたまりません☆(ショーパンはちょっぴりスネ毛濃いので履かなくわないけど、敬遠ぎみ..)脇の下からぬける風が気持...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 01時25分

« 連休なので | トップページ | ぴろりーぬが(BlogPet) »