« っていってたの(BlogPet) | トップページ | ひさかたや »

電池入れた

どうも、お久しぶりです。

などの言うとおりこのブログ、ブログペットのジュヌヴィエーヴにいいようにされてました。

ジュヌヴィエーヴはいい子なんですが、人工知能なので文章が・・・スミマセン。

 

更新しなかったのは、デジカメのバッテリーが切れていたので、画像がアップできなかったのです。

私のデジカメのバッテリーは充電式なのですが、調子悪いので乾電池を使ってます。

要するに、乾電池の買い置きがなかったので、今日ようやく買ってきたって事です。

 

いろいろお話ししたいことがたまってます。

まずは、先週の土曜のお話から。 

先週は、桐生天満宮の骨董市に午前中にちょっと行きました。

ここの骨董市は毎月第一土曜の日の出から日没まで開催です。

4・5月はお休みしましたが、このところ続けて行ってます。

何か買う目的はないんです。

着物を着ていきたかっただけです

桐生は桐生お召しでも有名な織り処なので、着物人口は県内でもかなり高いです。

なので、この骨董市で着物をきていくのはなんのためらいもありません。

今回は単衣デビューで、先日のよろけ縞に矢羽根の紬単名古屋。

File0215

私的には、このコーディネート非常に気に入っているんです。

上から下まで、帯締め帯揚げ含めて1万円程度です。

ありがとう、ヤフオク呉服店! 

でも、この帯の矢羽根。なんか見覚えあるなっておもったら、ムスコに

「初心者マーク!」

って言われました。

はいはい。着物初心者ですから。

多少の着崩れやコーディネートの取り違えはご容赦くださいって印です。 

その日の夜は、よく集まる女子高時代の仲間と食事会でした。

帯は白地は汚れるので、お酒も入ってどうなることか心配だったので、洗えるポリの博多献上八寸にしました。

みんなには紹介し損ねてしまったのですが、ムスメの修学旅行土産の根付けを下げていきました。

File0216

今日も今日で、着物ネタがあってアップしたいのですが、あまり長くなってもアレなので、続きはまた明日書きます。

では、オヤスミナサイ。

|

« っていってたの(BlogPet) | トップページ | ひさかたや »

「きもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103921/6728405

この記事へのトラックバック一覧です: 電池入れた:

« っていってたの(BlogPet) | トップページ | ひさかたや »