« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

5月30日(金)

File0024

大根ときゅうりの塩もみ

煮玉子

豚角煮

ヒジキ煮

のり弁

今朝、息子が体育があるので半そでシャツを持っていこうとしたら無い。

替えは洗濯機に今入れちゃったし・・・

って探している間にタイムアウト。

長そでジャージを持たせました。

が、洗濯物を干そうとしたら2枚半そでが出てきた。

2階から持ってきたのを洗っちゃったみたい。

すまん。この場を借りてわびる。

|

5月29日(木)

File0023

イトコンと野菜の煮物

インゲン肉巻

塩サバ

きゅうり梅肉和え

レンコンとしめじのおかか和え

ゆかりふりかけ

|

5月28日(水)

File0022

ウインナーといんげん炒め

レンコンはさみ揚げ

きゅうりとキャベツの塩もみ

ダシがらふりかけ

|

5月27日(火)

File0021_2

肉団子と野菜の煮物

焼きジャケ

きゅうりと玉ねぎのサラダ

わかめごはん

|

5月26日(月)

File0019

豚たれ漬け焼きインゲン添え

シェルマカロニサラダ

チキンナゲット

ちくわきゅうり詰め

塩コンブ

弁当箱付属のプラスチック箸だと、シェルマカロニがつまみにくいそうです。

そういわれていたので、フォークなり爪楊枝なり入れてあげようと思っていたのですが、

どうにも朝は寝ぼけているので入れ忘れ、また苦情です。 

|

5月23日(金)

File0018

中間テスト3日目

今日はテスト終了後、生活指導のお話が少しあるそうで、

いつ帰ってくるかわからないし、

本人も昼食を食べるタイミングがつかめないスケジュール。

なので、カロリーメイトを持って行きました。

乗り換えの待ち時間にホームで開けたら

カロリーメイトブロックがカロリーメイトパウダーになっていたそう・・・

半日カバンの中でもまれて、こなごなになったってことね。

|

5月22日(木)

File0017_3

中間テスト2日目。

今日も家で昼食。

先週末、ミートソースを作ってみました。

冷凍しておいたものを解凍してスパゲティーに。

林間学校から帰ってきて熱を出して休んだ娘と私、3人で昼食。

|

5月21日(水)

File0015

今日から中間テスト。

お弁当ではありません。

でも、私がお昼にいないので、夫のお弁当を流用してお昼御飯をつくり置き。

チーズゴゲコゲバーグ(うっかりしてたらこがしてしまったので、チーズ乗せてごまかす)

シェルマカロニのサラダ

(見えてないけど)納豆

|

5月20日(火)

File0016

インゲンとミニトマトのサラダ(マヨ添え)

塩鶏グリル焼

モヤシと人参のナムル

みつばの卵とじ

ゆかりふりかけ

|

5月19日(月)

File0014

シェルマカロニのミートソース和え

鶏つくね

きゅうりの塩もみ

焼きジャケ

今日から娘が林間学校。

お弁当を持って行きました。

なので今日も3人分。

スーパーのセールでシャケがいつもよりデカイ!

はみ出してます。

|

5月17日(土)

File0013

いなりずし(菜飯・ゴマ)

のりまき(卵焼き、きゅうり、魚肉ソーセージ)

今日は、高校の授業参観とPTA総会で、息子は登校。

主人も仕事。娘も部活。

私もそんなわけで、午前は娘の部活の保護者会と高校の授業参観。

家族全員分のお寿司を作りました。

|

5月16日(金)

File0012

かまぼことみず菜のサラダ

アジフライ

レンコンのきんぴら

ウインナーとインゲンのソテー

ゆかりふりかけ

夕べは何も準備しないで寝てしまったので、冷蔵庫にあるものを適当に・・・

|

5月15日(木)

File0011

豚から揚げ

ヒジキ煮

チキンナゲット

きゅうりと新キャベツの塩もみ

ミニトマト

青菜ごはん

またミニトマト…

|

5月14日(水)

File0010_2

手綱こんにゃく

煮玉子

さやいんげんともやしのおかか和え

ミニトマト

鶏つくね

のり弁

なんだかミニトマトの出現が頻繁

|

5月13日(火)

File0009

卵焼き

シェルマカロニとミニトマトのバジル炒め

塩ジャケ

海老とキュウリのサラダ

わかめごはん

今日からまたお弁当が再開。

お弁当作りってけっこう好きみたい。

ついでに料理も好きになってきちゃって、料理しては食べて・・・

太ってしまったわ!

|

5月8日(木)

File0008

卵焼き

チキンカツレツ

きゅうりの玉ねぎ漬け和え

厚揚げとこんにゃくのピリ辛煮

のり弁

明日から高校総体と学校行事の代休で、また4連休なんだって。

お弁当作れなくって残念ざます~smile

|

5月7日(水)

File0007

豚肉しょうが焼

れんこんキンピラ

ミニトマト

ピーマン炒め

豆腐ハンバーグ

ゆかりふりかけ

|

5月2日(金)

File0006

もやしとにらの中華風サラダ

鶏挽肉のレンコンはさみ揚げ

ピーマングリル焼きおかか和え

ミニトマト

チキンナゲット

ゆかりふりかけ

|

5月1日(木)

File0005_2

弁当作り1か月弱で、すでに手詰まり。

今日は目先を変えて、おむすび弁当。

サバ塩焼き

ウインナーとインゲン炒め

きゅうり梅肉和え

ミニトマト

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »