« 11月15日(土) | トップページ | 11月18日(火) »

11月17日(月)

Dsc_0000_2

ニンジンともやしのおかか和え

鶏つくね

小松菜とエリンギのソテー

焼きジャケ

ゆかり

 

さあ、今週もはじまりましたね~!

土曜に持って行ったお弁当ですが、

「スゲー!」

「寿司~!」

「かにもどき~!」(え?カニカマっていわない?)

と、クラスメイトの間で話題になったとか。

べつにすごくなんかないんだよ。

お稲荷さんを前の晩に煮ておけば、火は全く使わないのよ。

おばちゃんにとっては手抜きメニューの一つ。

でも入学して7か月。

お弁当を持ってくる子も減ってきているらしいです。

まして、土曜課外でお弁当広げてるのは息子一人らしいです。

もうお寿司じゃなくても、弁当広げた時点で注目されているんじゃ・・・?

ま、いいよ。

今週も頑張ってお弁当作ります!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

|

« 11月15日(土) | トップページ | 11月18日(火) »