« 11月27日(木) | トップページ | 12月1日(月) »

11月28日(金)

Dsc_0010

豚肉れんこんニンジンの炒め煮

コールスロー

海老カツ

きゅうりとかぶの塩もみ

塩昆布 梅干し

 

行き当たりばったり弁当になっています。

朝起きて、冷蔵庫開けてから何作るか決めるのです。

時間かかるし、失敗も多くてホントはナシです。

 

というのも、子供会のかるた大会の練習のお手伝いで夜遅くなるからです。

中学生の娘はかろうじて、地区の子供会の会員なのですが、

かるた大会に中学生の部門はありません。

なので親だけお手伝いで出る。

意味ないよね。

それに私、こういう若いお母さんの集まりって苦手なんだよね。

ちょっと出るだけで神経すり減らします。

帰ってきてからがーっとビールでも飲まないとやってられない。

そうすると眠くなってしまって・・・

でも、今日は引き売りの魚屋さんが持ってくる海老カツが買ってあったのでセーフでした。

こんなこともあるので、買い置き、作り置きは大事ですね。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

|

« 11月27日(木) | トップページ | 12月1日(月) »

「食」カテゴリの記事