« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

12月28日(月)

Dsc_0373

Dsc_0372

上、夫。下、息子のお弁当。

ブロッコリ-とミニトマト マヨ添え

とんかつ せんキャベツ

炒り卵 肉味噌

 

今年最後のお弁当です。

夫、お弁当箱を職場に忘れてきたそうです。

お弁当箱さん、職場で年越しです。

良いお年を~ 

|

12月27日(日)

Dsc_0371

息子のお弁当。

さわらの西京焼き

中華風ブロッコリー ミニトマト

きんちゃく卵

ホタテとシイタケ人参の煮物。

肉味噌 塩ゆでインゲン 紅ショウガ

|

12月26日(土)

Dvc00062

Dvc00063

上、息子。下、夫のお弁当。

焼きじゃけと肉味噌のおにぎり

鶏から揚げ 素揚げピーマン

キャベツときゅうりの塩もみ

|

12月25日(金)

Dsc_0370

Dsc_0369

上、夫。下、息子のおべんとう。

焼きじゃけ

ブロッコリー うずらの卵

きゅうりづめちくわ

レンコンと人参のひき肉入りきんぴら

のり おかか醤油

 

うちのお弁当にクリスマスは関係ありませんでした。

いつもとかわらず。焼き魚入ってます。

|

12月24日(木)

Dsc_0364

Dsc_0363

上、息子。下、夫のお弁当。

手作りポークソーセージ(例のひき肉ねっただけの。今日はニンニク入れてます)

パプリカ炒め

ブロッコリーとちくわのごま風味

塩サバ

ゆかり

Dsc_0366

今年のクリスマスケーキ。

共だてスポンジ2年目。

お湯を当てながら泡だてにあまり時間をかけずサックリ練ったので

今回は生地がふっくら。

息子が買ってきたスライスアーモンドも香ばしくておいしかったです。

|

12月22日(火)

Dsc_0358

Dsc_0359

上、夫。下、息子のお弁当。

焼きじゃけ

エリンギのピカタ

タコ入りサラダ

のり ねぎのせ照り焼きギョニソ

|

12月21日(月)

Dsc_0356

Dsc_0355

上、息子。下、夫のお弁当。

焼きとり 焼きねぎ

きんちゃく卵 シイタケ煮

きゅうりと榎の酢の物

雑穀ふりかけ

 

今日は寒かった。

今年のお弁当づくりもあとわずか・・・と思いきや、

冬課外があるんですね~。

あさってお休みの後、28日までまっしぐらだそうです。

私もがんばるよ!

|

12月18日(金)

200912180002

200912180001

サラダ(レタス、きゅうり、水菜、ブロッコリー、ミニトマト)

エリンギと豚肉のしょうゆ炒め

卵焼き

ハムきゅうりハムきゅうりハムきゅうり(息子だけ)

ゆかり

 

風邪がやっと治りました。

でも今度は息子がセキをしています。

うつったみたい。

|

12月17日(木)

200912170004

200912170003

豚肉とねぎのカレー炒め ブロッコリー

ボイルホタテとシイタケの煮物

カイワレとツナのマカロニサラダ

塩こぶ 梅干し

 

夫がおベンツを忘れて行きました。

お昼においしくいただきました。

ホタテが特においしかったです。←自画自賛

|

12月16日(水)

200912160001

200912160002

ブロッコリーとウインナーのボイル

さわらの西京漬け

中華クラゲときゅうりの和えもの ミニトマト

雑穀ふりかけ

|

12月15日(火)

200912150001

200912150002

上、夫。下、息子のお弁当。

とりから揚げ

ほうれんそう入り卵焼き

もやしとにらのぽんずしょうゆ ミニトマト

十六穀米 紅ショウガ

 

咳が出ます。

医者に行こうと思ったら休みでした。

寝て治すしかないのか?

|

12月14日(月)

200912140001

200912140002

上、夫。下、息子のお弁当。

ハンバーグ

ミニトマト ブロッコリー マヨ添え

煮卵

手綱こんにゃく

おかかしょうゆ のり

 

昨夜からカゼ気味で具合悪くてお弁当ができるかどうか自信なかったけど、

できた。

よかった~。

今日も、あんまり調子良くなってないけど、どうにか作ろうっと!

| | トラックバック (0)

12月11日(金)大学見学

Photo

今日は大学見学で一本早い電車で出かけました。

お昼は行った先の大学の学食で食べるそうです。

料理のできない男子にとって、学食のご飯は生命線です。

しっかり見てくるようにいました。(大学見学ってそれでいいのか!?)

夫はお弁当を持って行きましたが、写真撮るの忘れました。

なので、想像してください。

メニューは以下の通りです。

しゃけとサバフレークの具のおにぎり2個

ゆでたまご

ブロッコリーとミニトマト(マヨ添え)

あれ?これだけだったかな?

|

12月10日(木)

200912100002

200912100001

上、夫。下、息子のお弁当。

リーフレタスと水菜のサラダ 煮豚

カジキのフリッター 素揚げピーマン

ミニトマト

自家製なめたけ

|

12月9日(水)

200912090002

200912090003_2

上、息子。下、夫のお弁当。

豚とピーマンの生姜焼き(リーフレタス敷き)

エリンギのピカタ

きゅうりと生姜の塩漬け

ミニトマト

ゆかり

|

12月8日(火)

200912080005

200912080004

上、息子。下、夫のお弁当。

せんキャベツ メンチカツ 素揚げピーマン

もやしおかか和え

のり レタス 照り焼きギョニソ

|

12月7日(月)

200912070002

200912070001

上、息子。下、夫のお弁当。

ミニハンバーグ 

卵焼き

ブロッコリーのごま風味(塩とごま油で味付け)

エリンギのバターしょうゆ炒めきざみのりのせ

十六穀米

 

さあ、また一週間が始まりました。

年の瀬も近づいてるし、がんばろう。

でも金曜はブログさぼった。

だって、また夫はお弁当いらないのに作っちゃってさ。

早く言ってよ。

そうするとすごーくテンション下がっちゃってブログアップする気になれないんだよね。

でも写真も撮ってあるから、アップしておきます。

ひとつ前の記事に写真だけ載せときますね。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

|

12月4日(金)

200912040001

200912040002 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月3日(木)

200912030002

200912030001

上息子。下、夫のお弁当。

リーフレタス 豚生姜焼き。

ちくわきゅうりづめ

べんり菜とエビの炒め物

ダスキンでもらった雑穀ふりかけ

 

今から高校の「進学説明会」いってきま~す!

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

|

12月2日(火)

200912020002

200912020001

塩焼き鶏 焼きピーマン

きんちゃく玉子 人参シイタケ煮

もやしのカレー炒め

おかかしょうゆとのり

 

昨夜はカレーでした。

夕飯がカレーの日は、翌日の朝食もカレーです。

我が家の掟です。

なので、今朝は余裕のはず・・・

やっぱりのんびりしちゃって、ぎりぎり。

なにやってんだ~。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

|

12月1日(火)

200912010001

200912010002

上、夫。下、息子のお弁当。

エビ乗せ皮なししゅうまい(昨夜のシュウマイのあまりを使いまわし)

ウインナーとブロッコリーのボイル

きゅうりとハムの中華和え(塩コショウとごま油で味付け)

塩こぶ 梅干し 

 

息子は今日から期末試験。

娘は昨日いきなり試験だったそうです。

インフルエンザで出停になっている間にあったテストを昨日いっきに5教科やってきたそうです。

いちおう「テストやるよ~」って言われて次の日からテストかと思ったらすぐなんですね。

ちゃんと勉強してあったのかな?

息子のほうは、あんなに休みがあったのに、昨夜はだいぶおそくまで起きていたよう。

この期に及んで一夜漬けしてる必死なヤツ・・・ダメじゃん・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »