« 2010年5月 | トップページ | 2011年5月 »

4月28日(木)

4月28日(<br />
 木)

しゅうまい

キュウリとタマネギのサラダ ミニトマト

ひじき煮

わーい!明日から連休~♪

新学期で慣れないし、寒暖の差が激しいせいか、私を含めみんなお疲れ気味。

レッツ リフレッシュ!

ゆっくり休もう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←クリックよろ~

|

4月27日(水)

4月27日(<br />
 水)

とんかつ(コールスロー ミニトマト添え)

昆布茶和えきゅうり

ハムとペンネのケチャップ炒め

ごまネギご飯

冷蔵庫開けたら、どうしても「とんかつ揚げろ」という状況でした。

(とんかつ用肉しかない!)

他のメニューにするにも全く思いつかず、考えている時間ももったいないのでとんかつを揚げることにしました。

いつもとんかつは普通に作ってお弁当に入れているけど、今朝は何の下準備もナッシング!

パン粉から作るんだよ。

ホームベーカリーで作ったパンのみみが冷凍してあるから、それ解凍してミルで挽いて、ってパン粉作ってそこからとんかつ揚げるの。

バカだよね。

マジ3分間クッキング状態。

でもどうにか間に合ったよ。

アタシすげー。

で、今日からシリコン製のおかずカップ使ってます。

エコです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←今日からブログ村バナーも復活させてみました。

| | トラックバック (0)

4月26日(火)

4月26日(<br />
 火)

シャケ弁

ちくわきゅうり

ミニトマト

おかかピーマン

粉ふきいも

今日は新しいお弁当箱。

カレーやシチュー、丼物を入れられるお弁当箱。

だけど、普通に使ってます。

いんじゃね?( ̄ー+ ̄)

| | トラックバック (0)

4月25日(月)

4月25日(<br />
 月)

缶みかん
野菜炒め
チーズ入りはんぺん
とりささみと小ねぎのゴマ油和え
ミニトマト
塩昆布と梅干し

| | トラックバック (0)

4月22日(金)

4月22日(<br />
 金)

キャベツとにんじんのお浸し スナップインゲン添え

まぐろの唐揚げ

キュウリのハム巻き

おかかのりごはん

 

失敗や落ち込むことが多い娘。

新学期で慣れないことが多いせいだと思います。

土日は気分転換。

来週はがんばってちょ!

| | トラックバック (0)

4月21日(木)

4月21日(<br />
 木)

ブロッコリーとサーモンのバターソテー

マカロニサラダ

グレープフルーツ

レンコンのたらこ煮

高菜漬け

(あら、今日は写真がヘタ。)

昨日はちょっと風邪をひいて合宿から帰ってきた娘。

「おもしろくなかった」

と、言いながらもおもしろかったみたい。

エイズの講演をしてくださったおじいさん講師が野球の野村監督に似ていたそうです。

容姿も話し方もそっくりで、「おもしろかった!」のだそうです。

エイズキャンペーンコンサートのDVDをみんなで見て、アイドルがしゃべったスローガンを先生が反復して言うんだけど、それがまさに試合後のノムさんで、

「マーくん神の子、不思議な子」

の口調なんだって。

一人で大ウケしてたらしい。(心の中で)

・・・だめだ。こんな女子高生じゃお友達作れないよ。

母は心配です。

| | トラックバック (0)

4月20日(水)

4月20日(<br />
 水)

卵のキンチャクと椎茸にんじん煮しめ

スナップエンドウのベーコン巻き

きゅうりの中華クラゲ和え

今日も夫のお弁当。

夕べは夫と二人きりの夕飯。

あっという間に終わっちゃって、つまんないから息子に電話しようと思ったら携帯の電源切ってあるし!

仕方ないから半襟付けたり片付けしたり。

良い主婦でしたわ。

5時頃娘帰ってくるのかな?早く帰ってきて!

ママとパパを二人きりにしないで!

| | トラックバック (0)

4月19日(火)

4月19日(<br />
 火)

葉付ブロッコリーと豚肉のマヨネーズ焼き

キュウリのツナ缶和え

かにかま

煮大根

高菜漬けのせごはん

今日は娘はオリエンテーション合宿。

なので、お弁当は持っていきません。

画像は夫のお弁当です。

講義聞いて自習が中心のあんまりおもしろくなさそうな合宿です。

お友達たくさん作って帰ってくるんじゃないかと期待してみましたが

部屋は二人部屋。

しかも相方はEXILEファンなんだって。

アニメヲタの娘はメンバーの名前も知りゃしないありさま。

こりゃ厳しいよ~。

「何話したらいいん?」だって。

| | トラックバック (0)

4月18日(月)

鶏とレンコンにんじんの照り煮

ゆでスナップエンドウ

サラダとミニトマトのツナ詰め

いちご

ゆかりごはん

今日はどんより曇り空。

雨合羽を持って行くように言ったのに・・・ほら、もう雨が降っているよ。

お母さんは知らないんだ-。

| | トラックバック (0)

4月16日(土)

4月16日(<br />
 土)

今日は土曜補習。

お弁当いるのかな?

| | トラックバック (0)

4月11日(月)

Dvc00115_3 
今日から弁当ブログ再開します。
これからは、高校に入学した娘のお弁当です。

| | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2011年5月 »