« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

5月31日(火)

かじきと舞茸の醤油ソテー

塩ゆでアスパラ

焼きパプリカのおかか和え アメリカンチェリー

のりおかかごはん

 

今日は音楽教室で、群馬交響楽団を近くのホールに聴きに行くそうです。

移動は自転車や徒歩だそうですが、「近く」とはいっても自転車で20~30分くらいかかるんじゃないかな?

今日は台風一過。日差しも強い。

また照り焼き状態になる事でしょう。

なので、帽子をかぶっていくように言ったのですが、今の女子高生って帽子かぶらないんだね。

そういえば、帽子かぶってる女子高生って、甲子園や高校総体の入場行進えプラカード持ってる子くらいだ。

だったら、やっぱり日焼け止めだよね。

みっちり塗ってUV対策。

そしてイイ音楽聴いてちょうだい。(´∀`;)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←イイ音楽って眠くなるよね?ポチ!

| | トラックバック (0)

5月30日(月)

鶏唐揚げ

リーフレタス カニカマ

小松菜と油揚げの煮浸し

高菜いためのせご飯

 

今朝は台風の影響で雨がザーザー降り。

学校まで車で送ってきました。

本当は雨合羽着て駅から自転車乗って登校して欲しかった!

だって、レインコート高かったんだもん!

こんな高いコート買った人いなかったみたいよ。(p_q)

なんであんな高いの買っちゃったんだろうねぇ?

学校説明会の時、早く帰りたくって業者のおじさんにすすめられるがままに買ってしまったのよね~。

ばかばかアタシ!

そして、なんでもいいからレインコート着てちょうだい、ムスメ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←雨ももっと降れ?ポチ!

| | トラックバック (0)

5月28日(土)

5月28日(<br />
 土)
こねただけソーセージ
きゅうりとアボカドのハム巻き
塩茹でアスパラ カニカマ,ミニトマト
キウイ
ゆかり

今日は模擬試験。
夫も仕事。
私一人。
何しよっかな〜。o(^-^)oワクワク

| | トラックバック (0)

5月27日(金)

鶏むね肉の醤油ソテー

ミニトマト

サヤエンドウのおかか和え

大根と油揚げの煮物

ゆかりごはん

 

今日も夫のお弁当。

娘は試験が終わったらその足で友達とショッピングセンターに行ってお昼を食べながら遊んでくるそうです。

で、日曜はカラオケって言ってました。

遊びの計画を建てるのは早いんだわ。(´∀`;)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←今日も元気にポチッと!

| | トラックバック (0)

5月26日(木)

ボイルウインナーとゆで野菜

カニカマサラダ

のり卵焼きのっけごはん

 

昨日に引き続き娘は中間テストなので、夫のお弁当です。

夫の扱いのテキトーさが伝わってくるお弁当内容ですね。

スミマセン。 

昨日はお昼の時間に留守にしたので、娘のお昼にオムライスを作って出かけました。

ふざけました。

スミマセン。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ポチッ!(´∀`;)

| | トラックバック (0)

牛乳かん

今日は中間テストでお弁当がないので、夕べ作った牛乳かんについて・・・。

今までこうゆうの作れなかった-!

なんでかっていうと、息子が好きでなかったから。

息子はゼリーとかプリンとか、つるつるぷるんとした食感が苦手。

なので、こういうデザートは簡単にできるのに作らせてもらえませんでした。

逆に、娘はつるつるぷるんが大好き!

息子が家を出たのを機会にようやく牛乳かんやプリンが作れるー!

息子には悪いんだけど、おかあさん、夏に向かっていろいろ作っちゃうもんね!!

(v^ー゜)

| | トラックバック (0)

5月24日(火)

肉巻き野菜 ピーマンソテー

ゆで卵

ボイルアスパラガス

ブラックチェリー

麦飯 ふりごま

 

「女子のお弁当に果物は必須だろ~?」

という世間の声(?)がわかったので、昨日買い物に行ってブラックチェリーを買ってきたんだもんね!

お弁当箱は、私が大学生の時に少し使ったお弁当箱。

何十年前の物でしょう?

ある意味骨董品。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←さくらんぼふたっつポチ

| | トラックバック (0)

5月23日(月)

サーモンのバジルフライ 揚げピーマン添え

ミニトマト

キュウリの中華クラゲ和え

キウイ

白ごま 梅干し

 

そんなわけで、PTA歓送迎会に出ましたが、皆さんとっても熱心なお母さん方でびつくり~!w(゚o゚)w

圧倒されっぱなしでしたわ。

そんな中、お弁当の話になって、こうして私のように写真撮ってる人は見せっこ。

そしたら、みんなフルーツ入れてるのね。

私自身があんまり果物好きじゃないから、夫と息子のお弁当にはほとんど入れていなかった。

娘は果物が好きだし、女の子のお弁当がさらに華やいでいいかなと思って時々は入れていました。

それが、よそんちでは「必須アイテム」だったのねー。

う~ん。(´~`;)勉強になりました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←フルーツ!フルーツ!ポチッ!

| | トラックバック (0)

5月21日(土)

エリンギと豚肉の炒め物

卵焼き

さやいんげんのおかか和え

しゃけにぎりX2

 

この日は、授業参観とPTA総会でした。

今年はちょっとしたいきさつで地区理事をうけるハメになってしまい、朝の理事会から学校でした。

そのうえ、ナゼか周りのお母さん方がPTA歓送迎会(夜の部)に出る来マンマン。

しかたなくおつきあいしたので一日出っぱなしでした。

でもこんなに学校に関わるのも久しぶり。おもしろかったー!

それになぜか、高校の同級生の娘がみんなこの高校に来ていると言うことが発覚!

この学校の卒業生でないのに総会では同窓会状態。

この先、何かの折に私の同級生に会うことになるのでしょう。

へんなのー。

| | トラックバック (0)

5月20日(金)

タケノコと豚肉の炒め物

パイナップル

エビとわかめキュウリの塩漬けタマネギ和え

焼き鮭

 

日焼け後が剥け始めている娘。

「フジツボがついてるみたいでしょ?」

って友達にボロボロな腕を袖をまくって見せたところ

「きもいー!」

ってどん引きされたそうです。

フジツボはないだろ?( ̄◆ ̄;)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑フジツボって貝?ポチ!

| | トラックバック (0)

5月19日(木)

鶏フライのケチャップ煮 揚げピーマンとパイナップル添え

ミニトマト

ちくわきゅうり詰め

タケノコのそぼろ煮

先日、酢鶏を作った。

(酢豚の鶏肉版)

その残りの鶏肉が余っていたので、今日はその鶏肉を天ぷら粉で揚げてケチャップで煮てパイナップルとピーマンを添えてみました。

見た目は変わったけど、まんま酢鶏。

バレるかな?

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←あー、朝からおなかいっぱい食べちゃった。ポチッ!

| | トラックバック (0)

5月18日(水)

サラダ 鶏むね肉とピーマンのソテー

具入り卵焼き(具:タケノコと鶏挽肉の煮物)

塩昆布 梅干しごはん

 

昨日は鼻炎薬を飲んだら思いの外鼻が通って、今までの何倍も空気が鼻の穴の中を通っているよう。

まるで、自分の鼻じゃないみたい。

もしかしたら鼻だけサブちゃんになっているんではないかと鏡をのぞいてみたくなってしまうほどなのでした。

サブちゃんにはなってなかったけどね。

は~祭だ、祭だ♪(`,_・・´)=3

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ヘイヘイホー♪

| | トラックバック (0)

5月17日(火)

野菜炒め

サワラ照り焼き

キュウリとエビのサラダ

タケノコご飯

昨日は、来週土曜の授業参観日の代休でお休みでした。

金曜に高校総体の開会式に出た娘。

それまでの曇りがちなお天気から一転、いきなり夏日。

よ~く日に焼けてカチカチ山状態でした。

イタイイタイで大騒ぎ。

筋肉痛に使うボルタレンゲルがあったのを思い出し、筋肉痛じゃないけど塗ってみたら消炎症剤だから効いたみたい。

だいたい、年頃の乙女は野外に出るって時は日焼け止めを携帯する物よね。

うちの子豚ちゃんにそんな気遣いは全くなかったもよう。

子豚ちゃん、今はほんのりこんがりてりやき状態です。

おいしそうったらありゃしない。^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ブヒッっと(´(○○)`)M

| | トラックバック (0)

5月13日(金)

5月13日(<br />
 金)

せんきゃべつ ミニトマト

チキンカツ

おにぎり二つ

昨日はカゼでダウン。

熱も出てお弁当は作れませんでした。

今日は熱が下がったのですが、まだ本調子でなく、起きるのつらかったのですががんばって簡単ですが作りました。

というのも、今日は高校総体の開会式で、朝5時起きです。

娘達、体育部員でない1年生生徒は開式の入場行進に出るのです。

みんな遠足気分でお昼にはお弁当広げるだろうに、娘だけカロリーメイトだったとか、コンビニ弁当だったとかじゃかわいそうだからね。

娘が出かけて、お母さんは二度寝させていただきました。

ま、8時頃朝ドラが始まったから起きたんだけどね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←こちらもよろしく!ワンツーワンツー♪

| | トラックバック (0)

5月11日(水)

レタスと水菜のサラダ 

肉巻きアスパラ ミニトマト

エリンギソテー

キュウリのごま風味

ゆかりごはん

風邪がなおりましぇん。

ゴホゴホ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←レッツクリッ・・・ゴホゴホ

| | トラックバック (0)

5月10日(火)

スパム丼

キュウリ詰めちくわ ミニトマト

スナップエンドウとエビのマヨ添え

昨日は連休中、ダラダラしていたツケなのか、かぜをひいてしまいお弁当をお休みしてしまいました。

最近かぜをひかなくなったなぁと思っていたんだけど、連休中、結構いろいろ遊びに出かけ、疲れているところに不摂生していたもんね。

私もの若くないのかな?(゚ー゚;

今日は連休中にショッピングモールで買った新しいお弁当箱。

奥の青い夫のお弁当箱と同じシリーズで、入れ子になってるカラフルお弁当箱。

女子はやっぱピンクよね!( ^ω^ )

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←かぜになんかまけるなー!ポチツ

| | トラックバック (0)

5月6日(金)

5月6日(<br />
 金)

焼き肉のせごはん(せんきゃべつ添え)

こんにゃく野菜煮しめ

スナップエンドウ ミニトマト マヨ添え

きゅうりとかにかまの塩漬けタマネギのサラダ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | トラックバック (0)

5月2日(月)

5月2日(<br />
 月)

ピーマンとハムの炒め物

カジキの照り焼き ミニトマト

雷こんにゃく

ひじき煮のせごはん

 

連休中日。

夫と娘はお弁当持って出かけました。

私は休みなんだよ-。

何して遊ぼうか考えてたら、娘からメール。

「銀魂 録画しといて」

おー月曜だったな今日は。

すっかり曜日感覚のなくなっている余裕の母です。

スマンの~、ちみたち。( ^人^ )

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←今日も余裕でポチッと^^

| | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »