« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

8月31日(水)


ひき肉のレンコンはさみ焼き(昨日のハンバーグ再利用)

ウインナーと野菜のボイル

きゅうりの塩漬けかにかま和え

塩こぶ 梅干

 

今日で8月も終わり。

朝晩はすずしくなりましたね。

明日から週末にかけては台風が上陸しそうです。

学校はどうなるのかな?

皆様も、どうか気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←台風で休校になるとお弁当いらないワーイ!とかじゃないよ。ポチ!

| | トラックバック (0)

8月30日(火)

ハンバーグ ピーマンソテー

焼きシャケ

オクラとエノキのおかか和え

ゴボウと挽肉の炒め煮のせごはん

 

今頃になって、夏休みの宿題の解答がないと言って騒いでいる友人から一斉メールが送られてきたようです。

いいなー。今はメールなんて便利なものがあって・・・。

宿題もそうだが、自分の勉強は誰もやってくれないのだよ。

ちみはだいじょうぶなのか、娘よ。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←過去にさかのぼって女子高生の自分に言い聞かせたい。ポチ!

| | トラックバック (0)

8月29日(月)

8月29日(月)

豚カルビと野菜のショウガ炒め

ミニトマトとアスパラガス

卵焼き

ごぼうとひき肉の炒め煮

ゆかり

 

さあ、新学期が始まった!

PCも新しくなったし、気持ちも新たにスタートです。

って、今日はお弁当要らなかったかもって?

食べて来い!

食べて来いったら食べて来い! 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←作らないうちにいらないときは言って!ポチ!

| | トラックバック (0)

8月26日(金)

8月26日(金)

チキンかつ 

アスパラガス ミニトマト マヨ添え

焼き鮭 のりのっけご飯

 

これも夫のお弁当です。

| | トラックバック (0)

8月25日(木)

8月25日(木)

手ごねポークソーセージ
アスパラガスとしめじのソテー

きゅうりの塩もみ
ミニトマト

きんぴらごぼうのせごはん

昨日で娘の夏期課外は終了。
今日は夫のお弁当をお送りしております。

| | トラックバック (0)

8月24日(水)

8月24日(水)
おにぎりx2

ゆで卵
ボイルウインナー
いんげん
みかん

カニカマサラダ

| | トラックバック (0)

8月23日(火)

8月23日(火)

揚げ鶏胸肉のケチャプ煮 素揚げオクラ

ちくわキュウリ詰め

ミニトマトと塩漬けタマネギのサラダ

ゆかり

| | トラックバック (0)

8月22日(月)

鶏肉と野菜の煮物

カニかまマカロニサラダ

おかかのりご飯

| | トラックバック (0)

8月20日(土)

牛肉とパプリカのたれ焼き 

しらすとねぎの卵焼き

ハム、いんげんのマカロニサラダ

ひじき煮のせごはん

| | トラックバック (0)

8月19日(金)

豚肉シャブシャブ

きゅうりハム巻き

ひじき煮

ゆかり

実は、3日前からPCが壊れていて携帯から投稿していました。

今日は息子のPCを借りたのでPCから。

新PCの納期は29日。

先がなが~~~い!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←PCない生活なんて・・・マジ死ぬる!ポチ!

| | トラックバック (0)

8月18日(木)

8月18日(木)
ウインナーと野菜のボイル
パプリカとハムの醤油炒め
焼き鮭のせごはん


今日が暑さのピークだそうです。
本当なのでしょうか?
今年は何度もピークが来ていてわからない。(p_q)

| | トラックバック (0)

8月17日(水)

8月17日(水)
鶏肉とインゲンのニンニク醤油焼き

鶏ひき肉とごぼうにんじんの炒り煮

枝豆串

今日から後期夏期課外

以前の調子をとり戻すのに時間がかかりそう。(p_q)

| | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »