« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

9月30日(金)


ミニハンバーグ インゲン添え

レンコンの明太子和え

ミニトマト

ゴマ塩 梅干し

 

今日で9月も終わり。

朝晩だいぶ涼しいですね。

こたつ出さなきゃいけないのにゴーヤのグリーンカーテンがまだそのまま。

家の中が暗い。

こたつ出すのが先か、グリーンカーテン外すのが先か・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←迷ってなくていい!ポチ!

| | トラックバック (0)

9月29日(木)


チキンカツ

ごぼうひき肉いとこんの煮物

みょうがの甘酢漬け

 

昨日はご飯の上にきゅうりの漬物を置きました。

今日はみょうがです。

そういうのJKは嫌なんだって・・・。

お友達に

「今日も残念だったね・・・」

って。

そんなに嫌なの?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←「ナニソレ!?」って・・・ポチ!

| | トラックバック (0)

9月28日(水)


肉巻き野菜

焼きしゃけ

レンコンのきんぴら

きゅうりのしょうゆ漬け(自家製)

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | トラックバック (0)

9月27日(火)


鶏ささみのケチャップ焼き

ハム巻ききゅうり

きんちゃく卵 

塩こぶ 梅干し

 

今週は学校公開期間中で、授業が見られるみたいです。

でも行かないよ。

今更授業うけてもねぇ。

眠くなっちゃうよ~。(難しすぎて)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←根気もない。ポチ!

| | トラックバック (0)

9月26日(月)


豚肉と玉ねぎのタレ焼き インゲン添え

焼きピーマンのおかか和え

きゅうりの浅漬け ミニトマト

わかめご飯の素

 

連休明け・・・

ボケてまーす!(◎´∀`)ノ

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←がんばれ自分!ポチ!

| | トラックバック (0)

9月22日(木)


まぐろとインゲンの炊き合わせ

卵焼き

ちくわきゅうりづめ

焼きしし唐のおかか和え

ミニトマト

ゆかり

 

今日は台風一過、いいお天気!

3連休もやってくる!

ごきげんな一日のはじまり~

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←ちょっと暑いね・・・ポチ!

| | トラックバック (0)

9月21日(水)


鶏から揚げ(キャベツ水菜ミニトマト)

ハムのきゅうりアボカド巻き 

おかかのり

 

アボカドのお母さんがきゅうりの赤ちゃんをおんぶして、

ハムの袢纏を着ているみたい( ^ω^ )

いや、これはお父さんかもしれない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

お母さんはどこー!?

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←アボカドのお母さんに何があったの!?ポチ!

| | トラックバック (0)

9月20日(火)

9月20日(火)

豚生姜焼きのっけごはん

卵焼き

にらのお浸し

白菜とキュウリの浅漬け

 

今日は下宿先の息子が自転車泥棒疑惑ですったもんだ。

ちょっとした行き違いだったんだけど、誤解を解くのに午前中いっぱいかかりました。

警官の感じの悪さにむかついた一日でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←むかーーーー!ポチ!

| | トラックバック (0)

9月17日(土)


ホタテ入り塩焼きそば弁当  

 

今日は土学。

夫も仕事。

いつも通り、お弁当2つ。

塩焼きそばはいいんだけど、焼きそばに合うお弁当箱が上の四角のしかなかった。

娘の分は、下のいつもの丸いのにして、蓋と本体の間のおかず入れは抜いて持たせることに。

が、おかず入れをはめ込まないと蓋が閉まらないことが判明!

この通りもう盛りつけちゃったし、こまった~。

おかず入れに果物入れようにも果物は切らしてるし・・・。

しかたない、おかず入れは空でもたせました。

なんだか味気ないから、なにかメモ書きでも入れてびっくりさせようかな~とかも考えたんですけどね。

「はずれ」

とか書いてね( ^ω^ )

 

でもやらなかったよ。 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←やっぱやればよかったー!ポチ!

| | トラックバック (0)

9月16日(金)

エビの卵焼き  青梗菜添え

焼き鮭

ひじき煮

わかめご飯の素

 

今日は生徒が帰る頃の時間に同窓会館で同窓会の会議があるそうです。

なので、現役の生徒は門から入ってくる同窓会関係の車に注意してくださいって注意があったそうです。

この学校の同窓会、入試の当日もこの同窓会の会議があってどうかしている。

先生たちは日にちや時間を変えるように言えないのかな?

きっと威張ったおばちゃんたちが幹部をやっているんだろうなー。

先生たちも気の毒です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←コラーみどり会、なんとかしろー!(あ、言っちゃった)ポチ!

| | トラックバック (0)

9月15日(木)


エビチャーハン

ウインナーと野菜のボイル

今朝はマナーアップ運動で高校生の通学風景を観察すべく(?)校門前で観察。

私たち母親は

「コラ!交通ルール守りやがれ!」

って目線でしたが、お父様方は

「女子高生のさわやかなあいさつに癒される~♪」

だったみたい。

どこのオヤジもだめだなー!ε-( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←目じり下がってますよーおじさん!ポチ!

| | トラックバック (0)

9月14日(水)

豚肉のソテーカレー味(せんきゃべつ水菜添え)ピーマンソテー

かにかまとおくらポン酢浸し

キュウリとキャベツの浅漬け

ごま塩 梅干し

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | トラックバック (0)

9月13日(火)


青梗菜と豚しゃぶ

きんぴらごぼう

のり 水菜 せんきゃべつ

魚肉ソーセージのソース炒めと卵焼きのせご飯

 

夫がこのお弁当を見て

「ハイカロリー弁当!」

って言った。

そうかな?

でもいつも健康診断で「痩せ判定」のあんたはさらにご飯大盛りだから。

( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←太れ!肥えろ!ポチ!

| | トラックバック (0)

9月12日(月)

| | トラックバック (0)

9月10日(土)


マグロのから揚げ

きゅうりとキャベツの浅漬け

かぼちゃと豚肉の炒め物

塩こぶ 梅干し

 

今日は学校説明会で学校に出かけました。

学校説明会には、学校選びの参考にするために、今の中3生が学校に見学に来るのです。

昨年、中3生だった娘は今通っている高校の見学しかしていませんが、あれから1年たったんですね。

早いな~。

同じことを娘も言っていました。

「少年老い易く学成り難し」

そんな言葉を娘に送ろう・・・。

そうすると

「ウルサイなーもー!」

っておこるんだろうな。

私の子豚ちゃん、ちょっと反抗期。( ´・ω・`)

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←そんなこと言ってくれるのは親しかいないんだぞ。ポチ!

| | トラックバック (0)

9月9日(金)


肉巻きかぼちゃ

にらとモヤシのおかか和え ミニトマト

やきじゃけ ゆかり

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | トラックバック (0)

9月8日(木)


ごぼうと鳥もも肉の煮物

大根とブロッコリースプラウトのツナマヨ

ミニトマト

むきエビとアスパラのバターいため

のりと焼きたらこ

 

手のひらを蚊に刺された!

腕や足にさされるよりかゆい!

それに顔や手のひらに刺されると、「なぜ仕留められなかったのか?」という屈辱感を味わってしまう。

くやしい!

蚊のばか! 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←って、とにかく痒い!ポチ!

| | トラックバック (0)

9月7日(水)


ウインナーとニンジン、アスパラガスのボイル

卵焼き ブロッコリースプラウト

おにぎりX2(しゃけ 梅干し)

 

今日は合唱祭。

夏休みからずっと合唱委員としてクラスの合唱のリーダー役だったみたい。

中学はずっと伴奏で合唱コンクールに出ていたけど、

こういうの好きなんだね。

はりきってます!

お勉強もこれくらい張り切ってほしい。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←そういえば「おにぎりやめて」って言ってたかも?ポチ!

| | トラックバック (0)

9月6日(火)

生姜焼き弁当(レタス、せんキャベツ ピーマンソテー 豚生姜焼き)

ちくわキュウリ詰め

ツナマヨマカロニサラダ

みかん

 

台風一過。秋晴れです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←食欲の秋到来!ポチ!

| | トラックバック (0)

9月5日(月)

豚肉とキャベツのぐるぐるケチャップいため

焼き鮭

ミニトマト

玉ねぎときゅうりの塩漬け

ゆかり

 

今日は夫のお弁当。

娘は今度の土曜は学校説明会で今日が代休なんだそうです。

先に休んで楽しちゃっていいのかい?

私、そういうのなんかいや!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←おいしいものは後にとっとくタイプ?ポチ!

| | トラックバック (1)

9月2日(金)

鶏胸肉とキャベツのケチャップとろみ煮

(鶏肉に小麦粉はたいてからコンソメで煮ています)

カニかま入り卵焼き

タマネギとキュウリのシーチキン和えプチトマト添え

ゆかり

 

今日は晴れたかと思うと雨降ってきたり。忙しい。

ご近所が、そのたびに洗濯物入れたり出したり・・・。

台風きてるんだからどんなに晴れてても降るのになー。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←それを見ている私も暇だね!ポチ!

| | トラックバック (0)

9月1日(木)


卵巾着とレンコンにんじんの煮物

焼き鮭

ピーマンとウインナーのしょうゆいため

 

ご飯はのりと梅干

「悪いパンダ」に見える。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←簡単キャラ弁「悪いパンダ」ポチ!

| | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »