« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

11月29日(火)

さんまの蒲焼き丼
大根の葉と挽肉のニンニクいため
マカロニのバジルソース
りんご

今日から期末テスト。
「終わる~!」
って言ってるけど、気が早すぎない?
ま、はじまったから確かに終わるんだけどさ。
この子はいつでも前向き・・・というかいい方にしか考えないお得な性格でいいよねー。
おかあさん、うらやましいわ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←テストは4日間・・・ポチ!

| | トラックバック (0)

11月28日(月)

鶏もも肉のネギ炒め
ウインナーとブロッコリーのボイル
もろきゅう ミニトマト
ゆかり

昨日は大阪知事大阪市長のW選挙でしたね。
大阪市長に当選した橋下さんは、大阪府知事に当選したときは38歳。
当時の最年少知事だったそうです。
その話を聞いた娘は
「38歳知事は最年少?21歳魔法少女の真逆!?」
と、ワケワカランこと言ってました・・・┐(´д`)┌

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←21歳の魔法少女は最高齢?ポチ!

| | トラックバック (0)

11月25日(金)

かじきのソテー
野菜の煮物とたまごきんちゃく
ブロッコリーツナマヨ添え
わかめふりかけ

昨日、暗がりで娘の同級生の男の子が女の子とちゅーしてるとこ目撃しちゃった!
Σ( ̄ロ ̄lll)
男の子の方はわかったんだけど、女の子は誰だったんだ?
娘に聞いたらわかんなかったんだけど、今日娘がそういうの詳しい子に聞いたらだれかわかっちゃった!
おばちゃん内緒にしといてやるからね。フフフ・・・
って、娘が友達に聞いた時点でもうむりぽいね。
休み明けにはもう町中のウワサになってるな。
こわいね~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←|ω´)ミタワヨ ポチ!

| | トラックバック (0)

11月24日(木)

豚ロースとマイタケのネギ照り焼き丼
きゅうりハム巻き
大豆と野菜の煮しめ
りんご

寒くなってきました。
娘は先日から黒タイツ登校してますが、座って授業聴いているとやっぱり足下が寒いそうです。
なので、先輩たちはひざかけやレッグウォーマーを使っているようです。
まぁ、スカートの下にジャージはいて「はにわ」になるくらいなら、そっちのほうがはるかにエレガントだよね。
「豚足冷やさないようにしなきゃ!」
って、自分で「豚足」言わないように・・・(-_-;)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←今、黒タイツで黒豚の豚足だね。ポチ!

| | トラックバック (0)

11月22日(火)

豚肉のネギカレー炒め
卵焼き
ほうれん草のソテー
豆腐と挽肉、エビの卵とじ
ごま塩 梅干し

昨日娘は、テスト前というのにゲームソフトが届いてやほやほ言ってる。
そんなんでいいのか?
そのゲームに必要なコントローラーが届いてないからまだやらないそうだけど、
付属のCDを聴いてデレデレしている。
そんなんで本当にいいのか?!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←おかあさん知らないんだからね!ポチ!

| | トラックバック (0)

11月21日(月)

11月19日(月)

| | トラックバック (0)

11月19日(土)


ビーフカツレツ せんキャベツ添え
マカロニサラダ
塩昆布 梅干し

今日は土学でした。
土学が終わった頃に私たち親はPTA親善ソフトバレーボール大会。
今年度はなりゆきで地区理事を引き受けることに。
このソフトバレーボール大会の参加者を募るのは地区理事の仕事。
集合かける人が出ない訳にいかないのですものね。
参加して久しぶりに運動してきましたよ。
もうくたくた。
もうね、ビールいただいております。^^;

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←明日以降、筋肉痛(^-^;ポチ!

| | トラックバック (0)

11月18日(金)

肉巻き野菜 レタス添え
ジャガイモのきんぴら
そばスプラウトのハムブーケ
しゃけにぎりX2

今、娘のだいっきらいな体育でバスケットやってるらしい。
「必殺技!めつぶし!」
とかふざけながらやってどうにかしのいでいるみたい。
かわいそうだのー(p_q)てか、しっかりやりたまへ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←ちなみに「めつぶし」はファールだから・・・ポチ!

| | トラックバック (0)

11月17日(木)

鶏肉とゴボウ、こんにゃく、にんじんの煮物
ほうれん草のタマネギハム炒め
のりおかかごはん

寒くなってきました。
今日からタイツはいて登校するそうです。
とりあえず、私のタンスの引き出しから手持ちのものをはかせました。
最近は私もスカートなんてほとんどはきません。
娘にお下がりしちゃえばいいや~。
と思っていたのですが、たくさんあると思っていた黒タイツは一つであとはグレーでした。
しかも濃いグレーと薄いグレー。
「グレーのタイツなんていつはくん?」
て娘に言われましたがそういえばいつはいたんだろう?
まちがえて買ったのかも?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←黒タイツ買ってきます! ( ̄^ ̄)ゞポチ!

| | トラックバック (0)

11月16日(水)

牛丼弁当
ウインナーとほうれん草炒め
マカロニとかにかま豆苗のサラダ
りんご

豆苗って知ってる?
貝割れ大根みたいな根付きで売っているんですが、食べた後、根っこに水をあげているともう一回芽が出てきて収穫できるんです。

Dvc00130


こんな感じです。
そばの実スプラウトといい、水耕栽培楽しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←ちょっとした家庭菜園。ポチ!

| | トラックバック (0)

11月15日(火)


野菜炒め
鶏唐揚げ
かにかま入り卵焼き
切り昆布煮
ごま塩 梅干し

今日のお弁当を見たお友達が
「小学校の運動会のお弁当みた~い!」
って言ったらしい。

| | トラックバック (0)

11月14日(月)

せんきゃべつとカニカマ
豚挽肉団子と野菜の照り焼き
ホタテとニラネギの塩炒め
ゆかり

夕べは夜中にねこさんたちが大運動会で寝不足です。
朝もそのせいで少し寝坊しました。
でも間に合った。
そういうときって
「私、すごい!」
って思う。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←いや、早起きしてちゃんとつくるのがすごい(p_q)ポチ!

| | トラックバック (0)

11月11日(金)


焼き肉弁当
きゅうりと大根の一夜漬け
小松菜とハムの炒め物
りんご

焼き肉の上に乗っているのはそばの実スプラウト。
そばの実を水栽培したもので、かいわれだいこんみたいな感じ。
栽培キットを買ってきて家で収穫したものです。

Dvc00115_2

こんなふうに種蒔いて・・・

Dvc00145

これは十日目。

どんな味だったのかな?
私は食べてません。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←おいしかったか娘に聞いてみるね!ポチ!

| | トラックバック (0)

11月10日(木)


野菜の肉巻き
ホタテとキャベツのバター焼き
きゅうりカニカマきゅうりカニカマきゅうり串X2
塩昆布 梅干し

串差しおかずを時々入れますが・・・
娘はともかく、夫はどんな顔して食べているんだろう?
それ考えるとちょっと・・・キモイ(-_-)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←夫、ごめん!ポチ!

| | トラックバック (0)

11月9日(水)

鶏挽肉と糸コンのきんちゃく
野菜煮〆
もやしとニラの塩炒め
鮭の混ぜご飯

昨夜はカレー鍋でした。

Dvc00140_3


チーズも投入してみました。
そうしたら娘に
「デブの発想」
って言われました。
「でも嫌いじゃないよ。」って・・・
でしょー!?
さすが我が娘。
うどんだけでは物足りなくて、最後にご飯もインしてたのは内緒だ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←デブの発想はなかなかおいしい^^ポチ!

| | トラックバック (0)

11月8日(火)

鶏胸肉のレモン風味ソテー インゲン添え
豆とこんにゃくにんじんの煮物
キュウリの生姜和え
うさちゃんリンゴ
ゆかり

今日のうさちゃんリンゴはいつもよりスマートだよ。
スペースの都合でね・・・( ^ω^ )

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←自由自在に体型変化。ウラヤマ!ポチ!

| | トラックバック (0)

11月7日(月)

ちくわのインゲン詰め天ぷら
カニカマ天ぷら
煮卵 こんにゃく煮〆
キャベツとニラの中華和え
ごま塩 梅干し

昨日は時間があったので、ホームベーカリーで生地をこねてピザ作り。

Dvc00131_2

【テリヤキチキンピザ】

マヨネーズ
テリヤキチキン(市販レトルト 串抜いた焼き鳥でもいいんじゃないかと思う)
小ネギ
しめじ
チーズ
・・・の順に乗せて焼きました。
最後に刻みのりをふりかけました。映ってないけど。

Dvc00132


【バジルソースピザ】

バジルソース(市販瓶詰め)
生クリーム
エビ
チーズ
・・・の順に乗せて焼きました。

ウマイ!そして簡単だ!
こねるのはHBだから生地伸ばして乗っけて焼くだけ。
またやろうっと!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←チーズ少なめカロリーオフ!ポチ!

| | トラックバック (0)

11月5日(土)

鶏唐揚げ
キャベツとニラの中華和え えび乗せ
ウサちゃんリンゴ
スペゲティージェノベーゼ

今日は模試で登校。
初のスパ弁でございます。
ご学友からも
「しゃれてる!」
との評判だったご様子。
すこぶるご機嫌なご息女でございました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←模試の結果もご機嫌だといいね!ポチ!

| | トラックバック (0)

11月4日(金)

肉巻きれんこんのカレー風味炒め
カニカマ
きゅうりのハム巻き
きんぴらごぼう
塩昆布 梅干し

娘の天敵は芦田愛菜らしい。
幼児と張り合ってどうする・・・?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←黒木メイサとか言って欲しかった・・・ポチ!

| | トラックバック (0)

11月2日(水)

ゆでインゲンとレンコンのおかか和え
鶏つくね焼き
りんご
マカロニとベーコンのケチャップ炒め
ごま塩 梅干し

夕べ、米櫃が空になったので、5㎏だけもらってあった新米に初めて手を出しました。
やっぱり新米はおいしいや・・・。
今までのは古米。
まだ実家の保冷庫に60㎏もあるので、新米はまだまだ食べられそうにありません。
この新米5㎏も残りは息子の下宿先に今週末持っていく予定。
いつになったらまた新米が食べられるようになるかな?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←おーい!新米やーい!ポチ!

| | トラックバック (0)

11月1日(火)


鶏と野菜の炒り煮
卵焼き
キュウリとカブの塩もみ
古代米入りごはん 梅干し 

今日から11月!
なのに、日付の入力でさっそく「10月3・・・」って。
32日はないよね。
てへぺろbleah←キモイね

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←「てへぺろ」娘に教わった~ポチ!

| | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »