« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

12月28日(水)


| | トラックバック (0)

12月27日(火)


| | トラックバック (0)

12月26日(月)


| | トラックバック (0)

12月25日(日)


| | トラックバック (0)

12月22日(木)


| | トラックバック (0)

12月21日(水)

鱈のバター焼き 水菜添え
ブロッコリーカリフラワーの豚肉炒めカレー風味
ミニトマト
ゆかり

なんだかんだこんな私でも年末なのでドタバタしていています。
忙しさに紛れ、一日ブログをアップしないと次の日もブログをアップするタイミングを失い、そのままさぼっていました。
よーし!今日からまたお弁当ブログがんばるよ!
って思ったら、明日で2学期は終了らしい。(゚ー゚;
残念だねー!(ウソこくな)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←冬季課外もある。良かった(またウソ)ポチ!

| | トラックバック (0)

12月20日(火)

野菜炒め
焼き鳥 焼きネギ添え
レンコンのおかか和え ミニトマト
ごま塩 梅干し

| | トラックバック (0)

12月19日(月)


| | トラックバック (0)

12月16日(金)


| | トラックバック (0)

12月15日(木)


| | トラックバック (0)

12月14日(水)

鶏もも肉と野菜の煮物
ブロッコリー ミニトマト
もやし、キュウリ、ハムのラー油和え
小松菜漬けとカジキの粕漬け

昨日片付けをしていたら、こんなものが出てきました。

Dvc00267

カールおじさんのハンカチ。
カールのオマケか何かかな?
新品でした。
今朝はこれにお弁当を包んで持たせました。

ウヒヒ・・・うける?

娘は「え~?」と言ってましたが、電車の時間が間に合わなくて急いで出かけました。
お弁当の時間は、このハンカチを広げた瞬間、クラス中どっかんどっかんくるにちがいありません。
おかあさんはニヤニヤが止まらないのでした。(*^m^)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←ニヤニヤ・・・ポチ!

| | トラックバック (0)

12月13日(火)

マグロの照り焼き
タマネギとシイタケの卵とじ
きゅうりのもろみ味噌のせ ミニトマト
ゆかり

| | トラックバック (0)

12月12日(月)


リーフレタス ミニトマト
ミニハンバーグ
焼き鮭
ほうれん草のお浸し
小松菜漬け

今日はボールペンの入った進学塾のパンフレットを持ち帰った娘。
「門にテンションの高いおじさんが立ってて、無理矢理、自転車のかごにねじこまれた。」
って言ってました。
ねじこまれたんだ・・・。
で、塾のパンフレットって、絶対に持ち帰って家で開けるように袋にオマケが入ってるんだよね。
小中学生のときは消しゴムだったけど、高校生はそんなのじゃ振り向かないからボールペンなわけだ。
よく考えるよね。
おかあさんは感心します。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←ボールペンはお父さんがさっき持って行きました。ポチ!

| | トラックバック (0)

12月10日(土)

【土学弁当】
塩ゆで野菜と豚肉
ゆで卵
しゃけにぎりX2

| | トラックバック (0)

12月9日(金)

ちくわと舞茸の天ぷら
焼きピーマンのおかかあえ
ミニトマト みかん
青菜漬け(自家製)焼き鮭

昨日は体調が思わしくなく、眠くて仕方なかったという娘。
ついつい授業中ウトウトしてしまったらしく先生からついに
「今、どこ行ってた?」って。
娘、「夢の中でーす。」
ナニ正直に答えてるんだ?
しかも夢の中では焼き鳥の串に肉を刺すお仕事を淡々とこなしていたそう。
この子、小学生の頃も居眠りしていて
「せんせー、○○ちゃん(娘)が寝てまーす!」
ってお友達にちくられたりしています。
眠くなることもあるけど、わかんないように寝たらいいのに・・・


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←お母さんは船漕いでギッチラギッチラ・・・ポチ!

| | トラックバック (0)

12月8日(木)


チキンカツ弁当

| | トラックバック (0)

12月7日(水)

ギョニソ巻き
ぶり照り
ホタテと小松菜のバター焼き

帰りが遅くなってしまい、家に着いたら娘もまだ帰ってきたばかりで着替え中。
なにやらゼイゼイしている。
帰って来てドアを開けるなり、ねこに脱走されたみたい。
必死に確保したけど、ともに泥棒草まみれ。
娘のコートについたのはチマチマ取ってきれいになったけど、
ねこの毛についたのは数も多いし、ねこが動くのでなかなか取れません。
ねこ自身も舐めて取ろうとしてるけど、のどにひっかっかってゲホゲホしてます。
「へ!苦しむがいい!」
と、娘。
相当、悪戦苦闘したっぽいね。
ねこも明日になればすぐ忘れるから、許してやってね^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←ゆるしてニャ(ΦωΦ)ポチ!

| | トラックバック (0)

12月6日(火)

豚肉とピーマンの炒め物
マカロニとハムのケチャップ炒め
ウインナーと野菜のボイル
ごま塩 梅干し

| | トラックバック (0)

12月5日(月)

ほうれん草ソテー
ぶりの照り焼き
ゆで卵
ハム巻き貝割れ
ミニトマト
ゆかり

寒くなってきたので、週末は娘の通学用コートを買いにショッピングモールに出かけました。
いろいろ試着してみたけど、やっぱり学生服を扱っているところのじゃないと制服の上から着るようなコートは見当たりませんでした。
素直に出直すことにしました。
が、しかし・・・
歳末バーゲンの文字に心が躍り、トレーナーを一つ娘に買ってあげたのが運のつき。
パンツもその下にはく靴下やあれやこれやも欲しいと言うことになり、まだ本命のコートは買ってないのに散財させられました。
しかも、おしゃれに全く関心のなかった娘はこれを機におしゃれに開眼してしまったようで、芋づる式にいろいろ欲しくなってきている模様・・・。
娘らしくなってうれしいような気もするけど、ちょっとおかあさんこわい。(;´Д⊂

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←おかあさんの買い物は封印!ポチ!

| | トラックバック (0)

12月2日(金)


マグロの唐揚げ
ほうれん草入り卵焼き
キャベツと小松菜のお浸し ミニトマト
塩昆布 梅干し

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| | トラックバック (0)

12月1日(木)

鶏むね肉と舞茸の照り煮
ミニトマト
ブロッコリーとツナマヨ
京都土産の柴漬け

昨日は期末テストでお弁当なし。
夫も休暇でお弁当なしでした。

で、11/29から数量限定でファミマから出ている「スライム肉まん」
知ってますか?
私はツイッターで知ったのですが、昨日、出かけたついでに手に入れました。

Dvc00205

↑シュウマイと一緒に蒸かし直されるスラまん。
(サウナじゃ)

Dvc00207

↑勇者の剣でばっさり・・・

なかなかフォトジェニックなスライムちゃんなのでした( ^ω^ )

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←勇者の剣?どこんちにも1本はあるよね?(いや、ない)ポチ!

| | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »