« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

1月31日(火)


かじきのピカタ
スナップエンドウのハム巻き
カボチャとベーコンのバター煮
ゆかり

娘は体育が大キライなんですが、今、体育ではダンスをやってるらしいです。
「みんなの動きについて行けなくてイヤ!」
とか、言っています。
私は井森美由紀がデビュー当時レオタードでたどたどしくボックスステップ踏んでるあの動画を思い出してしまい、ひとり思い出し笑いしています。( ´艸`)プププ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←すまんのー( ^ω^ )ポチ!

| | トラックバック (0)

1月30日(月)


豚のネギカレー風味焼き 生野菜添え
カニカマとスナップエンドウ(マヨ添え)
みかん
塩昆布 梅干し

寒くて寒くて、朝は給湯器の管が凍ってお湯が出なくなるし、
早く起きるのおっくうだし、
お弁当作りのテンション、だだ下がり~。
でも毎日作らなきゃね。

スナップエンドウがスーパーに出ていたので早速買ってきてみました。
少しだけ春を感じるお弁当になりましたね。(p_q)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←早く春になれ!ポチ!

| | トラックバック (0)

1月28日(土)


チャーハン ほうれん草とウインナーのソテー

マンゴープリン

| | トラックバック (0)

1月27日(金)


鶏肉と野菜の煮物
ウインナーとほうれん草のソテー
焼き鮭
りんご
のりおかかごはん

| | トラックバック (0)

1月26日(木)

ウインナーのなんちゃってロールキャベツ
カニカマサラダ
卵焼き
ごま塩

寒いです!
スカートはいて学校に行く女子高生の防寒対策ってどうなってるんだろう?
ジャージを下にはく「はにわ」はナシで・・・
今までのところ、娘は五分丈スパッツの上に黒タイツか、黒のトレンカはいてその上に黒のハイソックスはいてました。
でもそうすると、「絶対領域」っての?スパッツからハイソまでの膝周辺が一枚になってしまう。
お母さんとしてはそこもどうにか守ってあげたくなるわけ。
なので昨日はファッションセンターし○むらに行って、黒のニーハイを買ってきてあげました。
ホラ、そうすれば絶対領域も二枚重ね~♪
「でもよく考えて、お母さん。トレンカの上にタイツ重ね履きでもよかったんじゃね?」
って・・・。
早く言ってぇ~!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←だって子豚ちゃんのお膝が凍っちゃ嫌なんだ!ポチ!

| | トラックバック (0)

1月25日(水)


鶏もも肉とネギの塩焼き 生野菜添え
ゆで卵
きんぴら
ごま塩 梅干し

今日はちょっとおもしろいこともあったんですが、
思い出せない・・・
また明日以降、思い出したら書きます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←ボケ?ポチ!

| | トラックバック (0)

1月24日(火)

あんかけえびたま
かぼちゃのバター煮
ボイルウインナー
ゆかり

あ、親指が映り込んでる・・・
今朝、忙しかったからね-。
ちょっと寝坊したんだった。
ドタバタすると、朝からどっと疲れるねー
二度寝しそうだ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←ねこが絶好調で二度寝もできん!ポチ!

| | トラックバック (0)

1月23日(月)

豚しょうが焼き 野菜添え
焼き鮭
マカロニサラダ
塩昆布 梅干し

| | トラックバック (0)

1月21日(土)

チャーハン弁当

ホラ、手抜きだ・・・(p_q)

| | トラックバック (0)

1月20日(金)

親子丼弁当+みかん

今日は朝から雪の予報が出ていました。
積もるほどではありませんが、雪とみぞれが降り続く一日でした。
そんなだから、朝もいつもより寒く、今日も起きるの大変だったよー!(p_q)

だからやっぱ手抜き。

明日もこの寒さは続きそう。
なのに明日も夫がお弁当持って行くらしい。
もっと手抜きになること必死。
もう、さむいのきらい!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←雪とかマジありえん!ポチ!

| | トラックバック (0)

1月19日(木)


チキンカツ弁当 野菜添え
きんぴらゴボウのせごはん

寒い中早起きして布団から出るのが嫌なので、夜のうちにキンピラ作っておいた。
あとはカツ揚げるだけだから楽勝~( ^ω^ )v
と思いきや、ストーブの前でダラダラしすぎて結局忙しくなってる・・・
早くあったかくならないかな~(p_q)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←早起きキライ!ポチ!

| | トラックバック (0)

1月18日(水)


リーフレタス
カボチャの肉巻き
ミニトマト
ホタテの甘辛煮
ホウレンソウソテー
ごま塩 梅干し

冬休みに息子が帰ってきたとき、着替えとかを段ボールに詰めて宅配便で送ってきました。
それが、こんな箱で・・・

Dvc00417


ポンスケ・・・!

我が家ではこれがおおうけで、兄ちゃんは冬休みいっぱい妹から「ポンスケ」と言われていました。

それで、先日ドラッグストアでこの箱の中身のポンスケを見つけました。

Dvc00419


二袋買ってきて、一つ家で食べたらおいしかったので、娘はもう一つを学校に持って行ってお友達と食べたみたい。
そうしたら今度は娘が学校で「ポンスケ」呼ばれているらしい・・・( ̄▽ ̄;)

「まったく、兄ちゃんめ!」
って言ってるけど、因果応報ってやつだね(*^m^)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←ポンスケきょうだい!ポチ!

| | トラックバック (0)

1月17日(火)

もやし炒め
鶏胸肉とねぎの塩焼き
ミニトマト ブロッコリー えびのサラダ(マヨ添え)
ゆかり

最近娘は寒いので、でかいボンボンのついたニット帽を被って学校に行っています。
お友達に毎朝
「頭になんかついてるよ!」
って言われるそうです。
女子高生って・・・


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←なにかってナンだ!?ポチ!

| | トラックバック (0)

1月16日(月)

挽肉団子のすき焼き風
筑前煮

寒いからお弁当ですき焼き食べたいかな~?
と思って。
携帯ガスコンロが必要だね(p_q)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←鍋もね!ポチ!

| | トラックバック (0)

1月14日(土)

せんきゃべつ カニカマ
レンコンと挽肉のオイスターソース炒め
焼き鮭
塩昆布 梅干し

今日は模試弁で~す♪
(画像デカ!)

| | トラックバック (0)

1月13日(金)

簡単燻製の豚肉とゆで卵(付け合わせ:先キャベツミニトマト)
カボチャとカリフラワーのサラダ
のりおかかごはん

夕べのうちに肉とゆで卵を燻製にしておいたので、今朝はチョー手抜きできました。
もう寒いんだもん、手抜き!手抜き!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←でもおいしいんだよ・・・たぶん・・・ポチ!

| | トラックバック (0)

1月12日(木)


鶏とゴボウの煮物
三つ葉入り卵焼き
エビとキャベツのコンソメ煮
ゆかり

おせちの材料がまだ残っていて、だんだん消費してなくなってきていますが、今日のはまさに「残り物使ってるだろう?」いう見た目ですね。
半分当たってます・・・(-_-;)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←いえ、半分以上です(-_-;)ポチ!

| | トラックバック (0)

1月11日(水)


タケノコと豚肉の炒め煮
かぼちゃのベーコン巻き
カリフラワー ミニトマト マヨ添え
ごま塩 梅干し

葉物野菜が高いですねー。
昨日買い物に行き、びっくりしました。
レタス1個298円とか、ブロッコリー1個245円とか・・・
何を買って良いのか困りました。
そんな困っている人は私だけではないようでした。
同じくらいにお店に入った奥様、野菜売り場の前を行ったり来たり。
たくさんお買い物なさっているのかと思いきや、かごの中はさっき見ていたイチゴだけ。
ホント、困っちゃうよねー。
いつまで続くんだろう?
そんなわけで、お弁当の彩りが乏しいです。(・ω・)ショボーン

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←スーパーの野菜売り場は迷える子羊ちゃんばかり・・・ポチ!

| | トラックバック (0)

1月10日(火)

鶏唐揚げ
ほうれん草と卵のバター炒め
ミニトマト
リンゴ みかん
おにぎり

サボりにサボっていたこのブログ、昨年暮れの分から一挙にアップ終了。

こんな私でも暮れは忙しく、PCに触るのもままならず。
年明けは年明けで、その反動でダラダラ。

そんな生活も終わり。
今日から本格始動です!
今年もヨロシクお願いします。

で、このお弁当箱なんですが・・・

バーン!

Dvc00386

ガッチャマンなんだぜ!

昨日の骨董市に一緒に行って、娘が買ってきました。
「これ絶対ウケル!」
だそうです。
こんなの持って行くJKいるの?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←昭和の小学生か?!ポチ!

| | トラックバック (0)

1月6日(金)


| | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

平成24年元旦のおせちです。

| | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »